モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 石になる

<<   作成日時 : 2011/02/15 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

すっかり映画の音で目が醒めてしまったので久々に更新しますか。。

いや、ほんと、今回の新作映画の音は今までに無くすごい。。
しかも長い。。。
これからしばらく毎晩こうなのかと思うとげんなりしてきます。
ロングランになりませんように。。。

            

今年からピアニー配属先が変わり、仕事場も変わりました。
詳しい話は今度書くとすることにして、今年から小さい子供達のためのクラスも
開講することにしました。
対象年齢は4歳から6歳
いや〜子供って本当にどこの国に行っても変わらずエキセントリック。
彼らの想像力のたくましさにはいつも驚かされます。
でも、はしゃぎだしたら止まらない。これもどこの国に行っても同じ。
主にカウンターパートのハナンちゃんに授業を進行させて、
私はアシスタント、と行きたいところですが、なかなかまだ17歳なのでそれも難しい。
で、私もつたない語学力なので、一度はしゃぎ出したらもうカオスです。

ハナンちゃん「じゃぁ座って歌歌うよ〜」

子供たち  きゃっきゃきゃっきゃ

ピアニー   「座って〜〜」

子供たち  きゃっきゃきゃっきゃ(隣の子にキックをいれたり。。。)

ハナンちゃん 

ピアニー   「。。。。じゃぁ。。。みんなで今からになろう!」

子供たち  ??

ピアニー  お地蔵様のように固まって目をつぶる

子供たち  一人が石のまねをして身体を丸める。。と、他の子たちも石になる。。。
       ある子供は私の真似をして石像になる。。

ピアニー  「石はお喋りできるかな〜??」

子供たち  「NO〜〜〜」

ピアニー  「石は1人で動くことできるかな?」

子供たち  「NO〜〜〜」

ピアニー  「じゃぁ、今から30秒間はみんなは石だよ〜」

シーーーンとする教室内。
子供たちの石は身動きひとつしない。

ハナンちゃん 「1,2,3,4・・・・30!!」

ピアニー  「すごい!みんななかなかいい石だった!!」

子供たち  なんだか満足そう。

この後、無事に静かにクラスを終え、生徒達は帰っていきました。
きっと今日は家に帰って、

お母さん 「今日は音楽クラスで何したの?」
子供   「石になった!!

って言う会話がされるんだろうな。。。
これ、一応音楽のクラスです・・・
次回授業までに考える課題たっぷり。
ピアニー今日も充実の一日でした

画像
モ国でも密かにありました!
今日はバレンタイン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の不思議さは万国共通だ!
こっちは3月の頭に卒業出来るかが分かり、20日に卒業式。
4月は2週間関西での研修。
直接、良い報告が出来るように頑張りますぜ。
ととと
2011/02/17 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
石になる モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる