モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁて2011年です!!

<<   作成日時 : 2011/01/07 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気 気温27℃ 湿度89%

少し遅くなりましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます!!
あっという間に2011年。なんとピアニーも今年帰国です
モ人のゆっくりとした生活っプリにどっぷり慣れきってしまっている為、かなり帰国が恐ろしいです。はい
でも、もうすぐ又日本のみんなと会える!生卵がけご飯が食える!酒が心おきなく飲める!
と、考えるとやっぱり気分は上がります
そう、残り半年、心残りの無いように頑張りますよ〜
    

モ国は新年のお祝いはしません。
暦が違うから。
でも、元旦は一応お休み。
でも普通の週末と重なったので、特に変わったことは無し!

[2011年元日]
ワニに襲われるという悪夢で目が醒め、幸か不幸か日の出前だったのでそのまま独り海に初日の出を拝みに行くも、あいにくの曇り空でいつまでたってもお日様はみられず
夜、船に乗り飲みに行く

[2011年1月2日]
仕事はじめ。
2011年から新しい職場になった為張り切って行くも、スタッフは遅刻、上司は出勤せず、独りピアノ弾き初めをして過ごす
が、しかし。。。午後から上司が出勤。
とたんに忙しくなる。
だから、もっと前から準備しとけばいいのに〜〜〜って、こういうところがモルディブです

[2011年1月3日]
やることてんこ盛り
でも、スタッフはのん気にDVD鑑賞。。。何故だ〜〜〜
夜、お世話になった日本人をお見送りに行き、
そのまま空港島ホテルへ飲みにいく

[2011年1月4日]
スタッフ  「やること無くてつまんな〜い」
ピアニー 「じゃ、本のリスト、エクセルで作ってくれる?」
スタッフ  「エクセル・・・使い方わからない・・・PC家にないし・・・」
ピアニー 「・・・
と、言うわけで、PC隊員に変身。スタッフにエクセルの使い方を教える。
夜、シニアボランティアをお見送りに行き、
そのまま空港島ホテルへ飲みにいく

[2011年1月5日]
あと4日で開校、クラス開始、と聞いていたのに、準備の程度20%
でも、知らないうちに開校日が一週間延長されていた・・・。
夜、隊員仲間の来モ一周年記念を祝して、
密輸入した日本酒で乾杯

そして、今日、スタッフがけっこうエクセル習得し、嬉しそうに仕事をこなすのを見て自分もなんだか嬉しくなる
久々の休肝日。

ピアニーの帰国は6月21日(火)です!
みなさまお忘れなきよう!

2011年が皆様にとってステキな一年、平和な一年となりますように

画像
年末に同期隊員と行ったスリランカにて象と共に。
バックに写っている岩山はシーギリヤロックという遺跡です!
昔、この岩の上に宮殿があったそうです。
素晴らしいところでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう〜。
今年もよろしくね。
あと半年なんだね。
心行くまで、モ人の方々とのライフを満喫してね。
再会を楽しみにしてます♪

私たちは来月、
来月は幼稚園にて
ボランティア・ウポポだよ!
ねじまき
2011/01/07 11:24
お久しぶりです

上の方に
<酒が心おきなく飲める!
とありますが!!!!

元旦から5日までの5日中4日飲んでるじゃんっ!

会えるの楽しみにしてるよぉ〜♪

たら
2011/01/09 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁて2011年です!! モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる