モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリウッドスター来モ!!

<<   作成日時 : 2010/07/27 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気 気温29℃

今日はモルディブの45年目の独立記念日でした
インド洋にポコッと浮かんでいるこの国は、恰好の寄港地だった為に長年に渡りポルトガルをはじめとする様々な外敵の侵入を受けてきました。
最終的にはイギリスの保護領になり、そして45年前の1965年に独立を果たしたそうです
今年は新しい政府ビルや国立博物館、アートギャラリーなどのオープニング記念式典などもこの日にあわせて行われ、朝から大統領が大忙しの様子がテレビ中継されていました。

と、まぁそれは今日の話で、一昨日インドの映画界(=ボリウッド)のスター、サルマン・カーンが来モし、モルディブはその話題で大盛り上がりでした

サルマン・カーンについてはこちら

http://www.tirakita.com/Movie_VCD_DVD2/DVD/Salman_khan.shtml

http://www.salmankhan.net/


一昨日の夜「インド・モルディブ友好フェスティバル」なるイベントがあり、サルマン様目当てで、いやいや、かわいいNCAの生徒達が歌って踊ると聞いて何とかチケットを手に入れ行ってまいりました

画像
生徒たちの踊るWakaWaka(ワールドカップのオフィシャルソング)に飛び入り参加するサルマン様












画像
さすがボリウッドスター、
腰つきが違います















踊るサルマン様はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=EmW_bzqOzi4&feature=related


モ人はインド映画や音楽が大好き
いつも衛星テレビやケーブルテレビで放送されるヒンディードラマや映画を観ています。
字幕はだいたいついていないのですが、なんとなくみんな理解しているよう
中には「俺はヒンズー語も解かるぜ!!」と得意気に言うモ人もいます。。
なので、今回のサルマン様来モのニュースはかなり大ニュースだったらしく、フェスティバルの模様も中継されたり、翌日のニュースはサルマン様の話題で持ちきり

翌日のクラスで、

生徒「ピアニーミスはどのボリウッドスターが好き?」
  私「もちろんサルマン様
    日本のスターにはないあのマッチョな感じがステキよね〜

と答えてみました。。。


ごめんなさいね、ピアニーミス、実はボリウッドスター全然知らないの・・・。


            
いつもいつもこの更新しないブログを見てくださってありがとうございます。
ちょっと前のコメントへのお返事です!

★ナイファル人
いや〜もうすぐ彼女くるね〜〜
思いっきり楽しんじゃって!いい思いで作ってね

★ヤマ
前回のコメント頂いた時はまだアッドゥだったのね・・・。
ヌーヌでもヤマスマイルで活動頑張って!
マーレ帰島待ってるよ

★あさつき
花コン続いているのが何より嬉しいです!
もうあっという間に帰ると思うので、またコンサートの仲間に入れて

★くろこ
日本のほうが今はこっちより暑そうだね・・・・
体調崩さないようにね〜。
猫は、教室の中から見える屋根の上にいつもいたの。
今いなくなっちゃって、ちょっと寂しい

★ねじまき猫
ウポポの企画って素晴らしいよね。
こっちに来て、本当の音を知らない子供たちがたくさんいるのが残念
贅沢なコンサートだよね!帰ったらまた参加出来るように、こっちでも精進します!よろしく

★MP
着ぐるみの横に立っていても、中からの熱気を感じました・・・
いやぁ〜いくらなんだろうね、自給・・・。
でも、きっと中に入っているのはバングラ人だと思われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かもちゃん、元気にしてる?
もうモルディブにいってどれくらい経つのかな?
こっちは猛暑日(35度から)が続き、湿度も手伝って息苦しさを覚える毎日だよ。
遠い異国の地で懸命に働いていることに尊敬します。
帰国するまで、無事に過ごしてください。
んでは!
ととと
2010/07/28 22:26
カギコウが校舎改修をし、夏休みに入り学校に入れない日が続き、久しぶりにブログをみたところ、記事があったのでビックリ。お元気そうで何よりです。すっかりモ慣れしていてこれにもビックリ。元気に記事書いてください。読みます。
カギコウ応援団トヨシマ
2010/08/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリウッドスター来モ!! モ人化計画〜モルディブの人々と生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる